教室案内

《New England Nantucket Basket Association 川口芝教室》

 
ナンタケットバスケットを作ってみませんか?
埼玉県川口市内にあるナンタケットバスケット制作教室です。
アットホームな雰囲気の中、個々のペースでバスケットをお
作りいただけます。
1レッスン2時間、予約制です。
 10:00~12:00、13:00~15:00、15:30~17:30
見学、体験レッスン等、お気軽にお問い合わせください。


2021年12月3日金曜日

21世紀アートボーダレス展 篝火 KAGARIBI

#5レイクサイドパース。


 2021年11月22日〜12月4日、国立新美術館にて開催しておりました21世紀アートボーダレス展にてナンタケットバスケット部門の最優秀賞をいただきました。

昨年の夏の自粛期間に自分の時間が出来たので制作した作品です。

会期ぎりぎりに見にいくことが出来ましたが、使い易い大きさなのであちこち持ち歩いていたせいか、他の方の作品より色黒でした…笑


バスケット制作は自然の材料を使うので中々思い通りにいかないところがあります。それをカバー出来る技術を磨かなくてはと思っています。

納得出来るバスケットが出来ることはないかもしれませんが、クオリティを保っていきたいです。

ありがたいことに、今まで幾つものオーダーバスケットを制作してきました。

私にオーダーして良かったと思っていただけるようこれからも精進してまいります。